2014年01月18日

引越しと一人暮らしを始める!!


 僕は、大学3年生の時に、キャンパス変更と共に都内に出てきたんですが、そのとき、先輩の引越しアルバイターに引っ越し業界の値段のカラクリを聞いたので紹介します。(※ワンルーム程度の引越しにしか当てはまらないかも)



 引越しするに当たって、先ずは業者に見積もりをお願いするんですが、カ・ナ・リ ふっかけられているようです。



 お得に引っ越す為に、2つのポイントがある!と指導いただきました。



 1つ目は、いろんな会社から見積もりを取ることです。



 2つ目は、日時や時間を引っ越し業者と相談することです。



 ワンルーム程度の引越しは、2トン車で十分でしょう。車1台とドライバー、助手で原価は一緒なんです。高くなる要因としては、梱包資材等の付帯的なコストと、他の仕事とバッティングしているが故の値段のつりあがり、くらいだそうです。いろんな会社から見積もりを取って、安いところ数社に、都合が良い時間でいいのでいくらですか?と、車に空きがあるところでやってもらうのが一番だそうです。



 便利な一撃見積もりサイトを活用するのも良いでしょう⇒
こちら



 せっかく車があるのに、遊ばせておくのはコストがかかりますからねぇ〜



posted by シンジ at 17:48| Comment(0) | 大学生の引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

真冬はカジュアルスタイル


 寒くて外にあまり出たくないです。出るときはあったかい格好をしましょう。



 ということで、かっこいいコーディネートを見つけました。



 
WS000001.JPG
 

 あったかそうですねー。キルティングのアウターは、ダウンのようにもっさりしないので、1月のテスト期間中のキャンパスにもってこいですね、脱いだり着たりしやすいですから。



 サイズ、カラー一覧は⇒
こちら



 大学受験シーズンの休み、みなさん何をしていますか??



 僕は、免許を取って、車でスノーボード三昧でした。あとは、ターンテーブル買って、DJの練習をしてたなー。お金かかるので、ひたすらバイトをしながら。



 短期高収入バイト⇒
こちら




 大学4年間は、悔いの残らないように遊び、社畜になろうっ(笑)



 4年でしっかり卒業しないと、就活の時に面接で留年のこと必ず聞かれるから!



 今度は就職活動のアドバイスをしようと思います。


posted by シンジ at 11:08| Comment(0) | 大学生のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

トレンチコートそのA


 ちょっとフォーマルな格好をするときに、僕はトレンチコートをよく着ます。ワイシャツに一番合わせやすい形です。


 
 就活が始まり、トレンチコートを探している人が多いようで、よく検索されているので、もう一個紹介です。



 →
<前回のトレンチコート>



 






 
 これもよいですね、やっぱりポイントは襟!大きい襟は、インナーのシャツスタイルを引き立てるし、マフラーを巻いた時のバランスもよく仕上がります。




 8000円なんで、すごく迷ったけど、もうちょっと今のやつをきることにしました。



 サイズ一覧は→
こちら



 ビジネススタイルでも全然OKのデザインなんで、就活の後も着れることでしょう。
posted by シンジ at 20:41| Comment(0) | 大学生のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

大学生の部屋のインテリア


 一人暮らしの部屋って、都心だと6畳とか普通です。



 僕は、こんなベッドを使っていました。









 部屋を広く使えるので、友達がたくさんあそびに来てもOKでした。




 大学生になって、一人暮らしをするときはいいと思います。




 ベッドは⇒
こちら
 ネット通販で大学生のオススメカードの説明⇒
こちら

posted by シンジ at 19:16| Comment(0) | 部屋・インテリア・家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

プレステ3


冬は家でゴロゴロダッシュ(走り出すさま)




プレステ3 ヤフオクで買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)



ついでに無線でネットワーク化あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ラベル:大学生の遊び
posted by シンジ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

